犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

また雨の休日 2014年10月25日 風景

秋晴れの日は仕事・・・。 で、休みは雨。 気分もどんよりな日のどんよりな風景です(笑)

山も霞んでいます。

IMG_8807.jpg


でも野菜は生き生きしていました。

IMG_8804.jpg


4日前ですが山は色付いていません。

IMG_8821_20141023231236a20.jpg


山が色付かなくても季節は進み、雪が降る前の畑の作業をされてるおじいちゃんをこっそり。

IMG_8823.jpg


それでも畑の端に植えてあるドウダンは真っ赤になって。

IMG_8834.jpg


マユミには雨の滴がぶら下がっていました。

IMG_8830.jpg


ここにはいろんなお花が植えられていて雨で滴がいっぱいでした。

IMG_8867.jpg

紅葉が進まない4日前の周辺の山ですが、宇津江四十八滝や平湯、新穂高は真っ盛りのようです。

もうすぐこっちにも下りて来るかな。