犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

雨の紅葉 2 2014年11月11日 風景

雨の紅葉の続きです。

道から下を見たら滝のようになっている渓流を見つけました。

IMG_9847_2014110922043467d.jpg


下に降りる道はなく、雨で滑る急斜面を長ぐつを履いてやっとの思いで滑るように降りました(笑)

レンズに雨粒が付いてましたがしばらく気が付かず、後で見たら水滴がいっぱい写ってしまってほとんど削除・・・。

IMG_9859_201411092208086fa.jpg


下流です。一枚岩はまたしてもつるつる。おまけに長ぐつに穴が開いてて水が入ってきました。

IMG_9867.jpg


上流を見て。

IMG_9881.jpg



IMG_9893.jpg



IMG_9896.jpg


流されず岩に張り付いてる葉っぱ。

IMG_9898.jpg


横を見て。

IMG_9866.jpg


必死で下の段に降りてもう一度下流を。

IMG_9885.jpg


ここで雨が激しくなり諦めて上に登りました。ここでも必死の形相だったと思います(笑)

道からもう一度下を写そうとしたら、レンズが曇ってもやーっとした写真が写せました・・・。

IMG_9901.jpg


この後ついに長ぐつを買いましたよ。

これで長ぐつに水が入って、歩くたびに音がする心配がなくなったのでまた川に入れそうです(^^)