犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

なごり雪と犬 2 2017年03月18日 コメント:4


続きです。

サクラとツツジと犬。

IMG_2424_2017031520503931b.jpg


フキノトウも大きくなってるものがありました。

IMG_2412_02.jpg



IMG_2426_20170315205232111.jpg


呼んだら畦の上から振り向いて。  ここは日当たりがいいのでスイセンも葉が伸びています。

IMG_2429.jpg


何度も呼ぶので嫌そうな顔をしています(笑)

IMG_2438_2017031520574150a.jpg


かわいい顔してよ。

IMG_2440_20170315205825c36.jpg


畦を走ってた方が楽しいもん。

IMG_2442_20170315205858d9c.jpg

朝はまだマイナスの気温だしこちらは雪も残ってるので花粉は飛んでないと気を抜いていたら鼻水が出始めました。

まさかもうスギ花粉か?

今年は去年の4倍の飛散だとか・・・。

あー、また今年も花粉症の恐怖が始まります(>_<)

なごり雪と犬 2017年03月17日 コメント:2


なごり雪。

鳥の後は犬です。

IMG_2380_2017031520401384d.jpg


リードを外した瞬間、もう走りだしました。

IMG_2381.jpg


木の下で雪から逃れたヒメオドリコソウ。

IMG_2390_01.jpg



IMG_2393_201703152045479b0.jpg


雪はまた激しくなりました。

IMG_2400_201703152046341f9.jpg



IMG_2421_20170315204725ed6.jpg



IMG_2423_2017031520475010f.jpg

これは15日の写真ですが、このあと雨に変わり晴れ間も出てきてこの光景は夢のように消えてしまいました。

今季最後になるかもしれないなごり雪と犬。

次回も続きます。

雪のち晴れ 2017年03月04日 コメント:10


よそではウメやサクラなどお花がいっぱい咲いていて、そんなお写真を楽しませていただいています。

でも私の写真はまだ雪景色です。

おまけに私が写すものは犬ばっかり・・・。

IMG_1562_20170302181927234.jpg


雪が降っています。

IMG_1567_201703021820228ff.jpg


しばらくすると晴れてきました。

IMG_1572_20170302182114c04.jpg


畦を転がる雪玉。

IMG_1581_201703021823086a5.jpg


犬は何を想って歩いているんだろうと上の田んぼから眺めて。

IMG_1595_20170302182512e46.jpg


は~ん、早く降りて来い、か(笑)

IMG_1602_20170302182649032.jpg

この木はサクラです。

来月はもうこの木も花が咲くんだと思うとこの雪景色もあとわずか。

ここ数日で雨や晴れ間で雪が一気に融けだしていますよ。

この写真は一週間前になります<(_ _)>

足跡を追いかけて 続き 2017年02月26日 コメント:10


続きです。

と、その前に。

今日の写真はホワイトバランスを変えたことを忘れたままで写していて、帰ってから気が付いた写真になります。

とにかく青いです(笑)


足跡を追いかけていた犬でしたが、私が畦の上から呼ぶと追いかけるのを諦めたようでした。

IMG_1524_2017022521090679e.jpg


早く上がっておいで。

IMG_1527_01.jpg


急な斜面なので上りたくないと吠えましたが、私が降りていかないのが分かると仕方なく上りはじめました。

IMG_1529_20170225211156fb3.jpg


もう休んでいます(笑)

IMG_1531.jpg


そこから傾斜が緩い方に回っておいでというと犬も気が付いたようでした。

IMG_1534.jpg


ようやく私のところまで戻って来てひと休み。

それにしても犬まで青いです・・・。

IMG_1551_01.jpg


追いかけていた何かの足跡も田んぼで遊んでいたのかな。

IMG_1552.jpg


皆様も経験がおありだと思いますが、とにかく晴れた日の雪は眩しくてたまりません。

サングラスをしていましたがいったいどんな感じで写ってるのかを確認しようとしても液晶の画像も見えませんでした。

ホワイトバランスを多分蛍光灯に変えて一枚だけ写した後、戻したつもりでそのまま写し続けていても気が付かず・・・。

異様な青さになってしまいましたがこういう写真になるということでご紹介させていただきました<(_ _)>

足跡を追いかけて 2017年02月25日 コメント:4


何かの足跡を追いかけて行く犬を私も追いかけました。

この辺りが匂うよ。

IMG_1494_201702242249253ce.jpg


くんくん。

IMG_1497.jpg


右奥に小さくいます(笑)

IMG_1500_2017022422520696c.jpg


おーい!どこまで行くの?  遠くの田んぼまで行ってしまいました。

IMG_1505_20170224225308c93.jpg


しばらくすると右奥からやってきました。

IMG_1507.jpg


こっちだ、こっちだ。

IMG_1509_20170224225501c5d.jpg



IMG_1510_201702242256076d8.jpg



IMG_1513.jpg


ここから下に行ったみたい。

IMG_1514_20170224225843efb.jpg


犬を追いかけましたが、私は雪に足が落ち込んでなかなか進めません。

長ぐつの中は雪まみれになりました。

でも日当たりのいい畦からは土が見えてきましたよ。

次回も続きます(^^)