犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

落ち葉も美しい 2016年12月01日 樹木 コメント:4


葉が残り少なくなった木の下には落ち葉がたくさんありました。

モミジの太い根は、自分の落ち葉で美しく飾られています。

IMG_7724.jpg



IMG_7738_20161124195553179.jpg


近くにはイチョウの絨毯。  そこにまだ綺麗な色の葉っぱを置いてみました。  余計な事するなってか(笑)

IMG_7708_20161124195723cbe.jpg



IMG_7710_20161124201927d82.jpg


道にも落ち葉がいっぱい。

IMG_7743.jpg



IMG_7767.jpg


そばの田んぼにも落ちています。

IMG_7770_20161124200232cb5.jpg



IMG_7775.jpg


落ち葉が綺麗なうちに雪が降るといいな~と思っていましたが降るのは雨ばかりです。

でも雪が降っても積もるのは嫌なので雨でいいや(笑)

今年もいよいよ残すところ一か月。

一か月!!!?ですね・・・。

残り少なくなった葉っぱ 2016年11月30日 樹木 コメント:2


飲み会や面倒なことも終わったのでまたぼちぼち続けていきたいと思います。

ご訪問出来ない間も覗きに来ていただいたみなさま、本当にありがとうございました<(_ _)>


この日は朝まで雨が降っていました。

車を停めた場所から眺める景色。

IMG_7664_201611241934111ee.jpg


まだ残ってた紅葉した葉っぱ。

IMG_7670.jpg


もみじにイチョウの落ち葉が乗っています。

IMG_7722.jpg


淋しくなった枝。

IMG_7725.jpg


まだ頑張ってる葉。

IMG_7728.jpg


葉の裏側から写してみました。

IMG_7744_2016112419394253f.jpg



IMG_7753_20161124193959a95.jpg

この写真を写した日からもう10日以上過ぎてしまいました。

現在は雪はまだ降らず寒い雨降りや曇りが続いています。

山は葉が落ちていよいよ淋しい景色となりましたが、写した写真がまだあるのでしばらくは少し前の写真をご紹介していきたいと思います。

記事は予約投稿したのでまた帰ってからご訪問させていただきますね。

落ち葉で遊ぶ 2016年11月25日 樹木 コメント:8


落ちていたもみじで遊んでみました。

また四連発です。

もみじ1枚。

IMG_7690_201611241721187a0.jpg


2枚。

IMG_7686_20161124172321084.jpg


3枚。 ではなくて置く場所を変えて。

IMG_7696.jpg


淋しげな感じで。 葉っぱも穴が開いてるのを選んでみました(笑)

IMG_7702_201611241753261fc.jpg

遊んだのは車のフロントガラスとボンネットの上です。

山のふもとでこんなことをして遊ぶ私。

誰も来なくてよかったです・・・。



晴れてきた 2016年11月21日 樹木 コメント:10


いつものように朝は霧が出て、日が差してきたらイチョウが輝いてみえました。

IMG_7455_201611202306283c9.jpg


足元にはねこじゃらし。

IMG_7459_20161120230653273.jpg


霧が上がるとモミジも輝きます。

IMG_7469.jpg



IMG_7480.jpg


さんぽ行かないの?

IMG_7522.jpg

庭の中に黒猫さんがいました。

私が夢中なって写してるときに植木のドウダンの間から犬が顔を出していました。

今は足が痛いのも治ったので田んぼ散歩を楽しんでいますよ(^^)


ぼけもみじ 2016年11月18日 樹木 コメント:10


朝霧を見たあとふもとまで下りながら見かけたモミジを写してみました。

自分の脳みそと同じようなぼけもみじ四連発です(笑)

IMG_7243.jpg



IMG_7241_20161114211032154.jpg



IMG_7244_201611142110511f3.jpg



IMG_7248_20161114211108ad1.jpg


鮮やかな色ではないですが、あたりはこの優しい色に包まれていました。

IMG_7262.jpg



IMG_7263_20161114211925a96.jpg



IMG_7255.jpg



IMG_7266.jpg

風が吹いて木から葉が落ちていく様子を眺めてると物悲しくなります。

もうすぐこの木々には白い雪の花が咲くんだな。

なーんて乙女チックなことを想ってるわけではありません。

雪よ降るなーーーっ!ですよ(笑)

タイヤ交換はしたのでいつ雪が降っても大丈夫なんだけど。