犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

今はもう秋 2017年10月20日


春には綺麗なシダレザクラが咲いていました。

今はもう秋です。

IMG_4334_201710192314217a1.jpg


春はこんな感じだったよね。 

IMG_5142_20171019231648bbb.jpg


あ、ノギクが咲いてる。

IMG_4350.jpg


やっぱりやられた・・・。

IMG_4363.jpg


ま、いいか~。

IMG_4367.jpg


家に帰って私は外で花などを写し、玄関を開けるとその向こうに透けてみえるのは。

IMG_4440_20171019232517bbd.jpg


私も外に行く~。  (笑)

IMG_4444.jpg

調子がいい時は前よりは歩くようになりました。

裏山が紅葉したらまた一緒に行ってみたいと思います(^^)


またこの季節がやってきた 2017年10月11日


お気に入りの場所に行ってみました。

IMG_3638_201710092007289af.jpg



IMG_2485.jpg



IMG_3632_20171009201617ecd.jpg


気が向くと歩きます(^^)

IMG_3641.jpg


すると体には草の種が(笑)

IMG_3652_20171009200923f7e.jpg


しばらく好きにさせておいて私はダイモンジソウが咲いているのを見つけました。

IMG_3635_201710092011348e5.jpg



IMG_3670_01.jpg


水面には色づいた落ち葉。

IMG_3657.jpg


体に付いた草の種を取って綺麗にしてから帰ります。

ありがと。 

IMG_3681_01.jpg

もっといっぱい草の種を付けてもいいよ。

また綺麗に取ってあげるからね(^^)

秋の風 2017年09月19日


台風が来る前は朝晩が涼しく過ごしやすい日でした。

気持ちいい秋の風が吹く中のさんぽです。


落ち葉は食べれないよ。

IMG_2249.jpg



IMG_2252_20170918161203a17.jpg


風が気持ちいいね。

IMG_2335_20170918161224193.jpg



IMG_2342_20170918161244be7.jpg



IMG_2344_2017091816130569d.jpg


近くにある田んぼに連れていくと畦から稲の中に入っていきました。

上から見るとさわさわと稲が揺れて犬がどこにいるか分かります。

IMG_2351_20170918161325b1a.jpg


反対側の畦から声を掛けるとそこまで歩いてきて。

田んぼの中は楽しいよ。

IMG_2355_201709181613471fe.jpg


パトロールは楽しかったね(^^)

IMG_2371.jpg

家の中でお座りをすると足が滑るので足の裏を見てみたら肉球の間から毛がぼうぼうに生えて伸びていました。

歩かなくなったので爪や毛が伸びてきたようです・・・。

今度綺麗に切ってもらおうね(^^)

大切な相棒 2017年09月12日

いつも元気に走り回っていた相棒が、夏の始まりの頃から急に歩かなくなりました。

病院には何度も連れて行き検査もしていただきましたがこれといった原因はよく分かりません。

でも排泄はちゃんと自分で出来るし少しは歩きます。

なので最近は田んぼに連れて行って遊んでいます。


歩くの嫌~。

IMG_2143.jpg


でもおやつを見せると立ち上がります(^^)

IMG_2150_2017091021231499b.jpg


長い距離は歩かないので今は軽トラが大事な移動手段です。

IMG_2154.jpg


少し歩いて少し休みます。

IMG_2155_20170910212640e6d.jpg


近くにはツリフネソウが咲いていて。

IMG_2169_20170910212907fa5.jpg


ツリガネニンジンも咲いていました。

IMG_2178_20170910213037c79.jpg


ゆっくりゆっくり歩こうね。

IMG_2172_20170910213208a2e.jpg

数歩歩くと足首のあたりが急にカクンとなって力が抜けるみたいになります。

そのたびに地面に顔をぶつけるので本人はそれが嫌で歩きたくないのかもしれません。

野山を駆け回る元気な相棒を見るのを楽しみに待っていてくださる方がたくさんいらっしゃるので、そんな姿をまたご紹介出来るように一緒に頑張りますね(^^)v


指定席 2017年08月31日


日中は30度超えでも朝晩は涼しくなってきました。

いつも遊ぶ広場のサクラもなんだか秋の気配が。

IMG_1565.jpg


黄色に色付いた葉っぱ発見。

IMG_1584_20170829222831dc2.jpg


ちょっといい子しててね。

IMG_1577.jpg


まだ~?

IMG_1593.jpg


新しくなった軽トラの助手席もやっぱり指定席だね(^^)

IMG_1605_2017082922322493a.jpg

蝉がうるさく鳴いていたのに、夜は田んぼで虫の鳴く声が聞こえてきます。

いよいよ8月も終わり季節も変わりますね。

 » »