犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

犬、奮闘中。 2017年08月26日


今年の夏は気温が高い日が多く犬もお疲れ気味です。

涼しいお気に入りの場所へ。

IMG_0857.jpg



IMG_0865.jpg


ダイエットも奮闘中(^^)

IMG_1407.jpg

暑い暑いと言いながら8月ももう少しで終わりますね。

今年は記録的短時間大雨という言葉が日本各地で使われて気候がおかしくなっている気がします。

穏やかな秋が過ごせるといいなと思います。

夕方でも暑い 2017年08月04日


暑い日中を避けて夕方さんぽに行きました。

IMG_0230.jpg


アスファルトはまだ熱いね。

IMG_0218_20170803212145e20.jpg


こっちの土の方においで。

IMG_0222_201708032101556d6.jpg


遊んだ後の帰り道。

IMG_0234.jpg


よその畑にトマトが生っていました。

IMG_0238_20170803210819322.jpg


家に帰ると庭の片隅に酔蝶花が咲いていて、雨が降ったら今度はマクロで写そうととりあえず一枚。

IMG_0242.jpg

雨が降ったので思い出して見に行ったらもう枯れていました(笑)

夏と言えばヒマワリ。

真っ青の空と一緒に写したいな(^^)

夏の裏山 続き 2017年07月30日


続きです。

いつものように首輪に挿したアジサイを振り払った後の犬(笑) 

IMG_0215.jpg


緑が濃くなった裏山です。

IMG_0170_2017072822122091d.jpg


倒れた木の間から咲いてた花。

IMG_0179_20170728221333462.jpg


軽トラまで戻ってまた一枚。

IMG_0181.jpg


この場所は水が流れるのが少なくてあまり行きませんが、この日は雨が続いた後だったので流れていました。

暑い犬は迷わず中へ・・・。

IMG_0194_20170728221720a77.jpg


気持ちいいよ  と、石を咥えて得意顔(^^)

IMG_0200.jpg


近くを見たら穴あきの葉っぱがありました。

IMG_0207.jpg

テレビでマダニの映像を観ました。

3年ほどの寿命で、そのうち3回くらいの吸血しかしなくても生きるようですよ。

山や田んぼに行って帰ってくるとたまに犬の毛の中に見つけることがあります。 速攻潰します。

マダニ除けの薬は使ってるけど怖いですね。

気にしすぎるとどこにも行けないので帰ってからのブラッシングをこまめにしたいと思います。

夏の裏山 2017年07月29日


雨が上がった後の裏山に行きました。

暑いので私は軽トラのエアコンを入れて犬は外(笑)

IMG_0101_20170728214530af3.jpg


捨てられた枝から根が出て、ここで毎年花を咲かせているアジサイが今年も咲いていました。

もう7月も終わるのにまだとても綺麗です。

IMG_0117.jpg


おーい、ちょっとこっちにおいで。

IMG_0130_20170728214903fe9.jpg


早く~。  と言いながら暗めで写し。

IMG_0137_20170728215039b69.jpg


かわいいよ(^^)

IMG_0147.jpg


軽トラを止めたのはアジサイの咲いてる横です。

IMG_0158_20170728215325d02.jpg


かわいい花も咲いていました。

(追記です。  ママコナです。 )  ばんばさん、教えてくれてありがとな~(^^)v

IMG_0163_20170728215423489.jpg

今年はカラ梅雨で暑い日が多かったのでアジサイを写すタイミングを逃していましたが、ここで綺麗な花が見れて嬉しかったです。

犬は毛替わりのようで、顔をすりすりすると私の顔にも毛がくっついてすごいです。

掃除機をかけてもかけてもキリがありません。

出掛ける時は洋服にローラーを転がして出掛けます(^^)


涼みに行きました。 2017年07月16日


あまりに暑いので軽トラに乗って涼みに行きました。

IMG_9383_201707142224418ef.jpg



IMG_9375_201707142225357c3.jpg


ここは涼しい~。

IMG_9351_20170714222623824.jpg


高い岩場にはヤマアジサイ。

IMG_9341_20170714222730070.jpg


犬はあちこちに流れ落ちてる棒を咥え。

IMG_9396.jpg



IMG_9400.jpg


水中に折れて沈んでいる枝からは花が咲いていました。

IMG_9371_20170714223220e07.jpg


近くにあった木の花です。  なんの木かはわかりません<(_ _)>

IMG_9412_20170714223442798.jpg

水飛沫が細かくなって飛んできて、汗がひいていきました。

ここで寝たらよく眠れるだろうなと思いますが、山奥なのでクマが隣で寝そうです(笑)

しばらく遊んでからまた暑い家に帰りました。