犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

きつね火まつりの夜 2 2017年10月01日 人物


続きです。

町中の提灯で遊んでみました。

IMG_3062_20170929225923482.jpg


お寺の境内で休憩中の行列の方。

IMG_3001_20170929230052f8d.jpg


休憩したあとまた出発です。

IMG_3048_201709292302058ea.jpg


もうこの人ごみに付いて行く気にはなれませんでした。

IMG_3053.jpg


戻りながら、スマホで写した写真を見る楽しそうなお二人。

IMG_3074_01.jpg


酒屋の前で。

IMG_3083_20170929230707bdd.jpg



IMG_3082.jpg


いつもの瀬戸川もこの日はぼんぼりが並べてありました。  ひどすぎる写真ですが(笑)

IMG_3098.jpg



IMG_3106_2017092923091856f.jpg


20時からは広場で結婚の儀が行われますが、私はもう疲れた。

地元の方が手打ちそばを販売するテントの中を写して帰りました。

IMG_3117_01.jpg

今年はカメラマンが多くて圧倒されました。

今度は紅葉のライトアップの時かな。

その時は人がいないので気楽に写せそうです(^^)

きつね火まつりの夜 2017年09月30日 人物


毎年9月の第4土曜日に行われるきつね火まつり。

今年はちょっとだけ行ってみました。

簡単にご紹介すると、きつねのメイクをしたお二人が結婚式を挙げるイベントです(^^)

日が落ちてあたりが暗くなると嫁入り行列が町中へと出発しました。

IMG_2950.jpg



IMG_2935_20170929223253bbc.jpg


手ブレがなんか雰囲気があって載せました(笑)

IMG_2944_20170929223353715.jpg



IMG_2945.jpg


まーすごい人で、私の前には人の頭ばっかり。  人ごみが嫌で人がいない町並みへ。

着物姿が素敵でした。  

IMG_2952.jpg



IMG_2955.jpg


でもやっぱり行列を写そうかと先回りして。

IMG_2968_01.jpg



IMG_2973_20170929224136c3b.jpg


花嫁キターーーっ!と興奮するもまたもや人の頭ばかりが前に・・・。  もたもたしてたら通り過ぎてしまいました。

IMG_2981.jpg


かろうじて他のカメラマンの方たちのフラッシュのおかげで写せた綺麗な花嫁さん(^^)

IMG_2995_20170929224509208.jpg

いつもながら写真はひどいです。

でも秋の農作業の間の町民が楽しみにしているイベントなので雨が降らずによかったと思いました。

あと一回続きます<(_ _)>


夜は盆踊り 2015年09月10日 人物

この日は昼から数河獅子を見て、夕方は数河地区を散策して、家に帰ってからまた出かけました。

雨が降っていない日が貴重な感じがしたからです。っていうか記事にする写真がなかったからと言うのが正しいかな(笑)

P9050052.jpg


粋な男性。

P9050055.jpg


後姿が素敵な女性。

IMG_5429_20150910000330efc.jpg


かわいらしい女の子。

IMG_5433.jpg


ちょっとはにかんでいるような後姿の女の子は。

IMG_5437_20150910000600004.jpg


教えてもらいながら踊っていました(^^)

P9050062.jpg


おまけ。  突然こっちを向かれたので一瞬ひるみました。  けど楽しい~(^^)

P9050045.jpg

その後はブレブレ写真の量産をするだけだったのでしばらくして帰りました。

でも久しぶりに充実した一日になりましたよ。

長い一日にお付き合いいただいてありがとうございました<(_ _)>

ヒマワリの中で楽しむ人たち 2015年08月22日 人物

ヒマワリを写した後、それぞれ楽しむ人たちに目が行きました。

お父さんと男の子。

IMG_4372.jpg


しばらくすると男の子はじたんだを踏んで地面に寝転がりました。   お父さんは「早く行くよ~」と笑っています(^^)

IMG_4390_20150821210511a23.jpg


広場ではシャボン玉を作って遊ぶ子供たち。

IMG_4340.jpg


楽しそう~。私もやりたいのを我慢して(笑)

IMG_4410.jpg


風で飛んでいくシャボン玉をパチンと壊すのが楽しくて夢中で追いかけている男の子。

IMG_4432_20150821211009670.jpg


小さいシャボン玉は空に向かって飛んでいきます。  楽しい思いがいっぱい詰まってるようです。

IMG_4335.jpg


いかにも夏休みという感じの女の子も。

IMG_4392_20150821211235eec.jpg


こちらはヒマワリを見に来ましたって感じの女子。

IMG_4457.jpg


家族みんなでヒマワリと記念写真。

IMG_4454.jpg


みんなのはしゃぐ声が聞こえる中、黄色の風船が風に乗って高く高く飛んでいきました。

IMG_4394.jpg

このアルコピアひまわり園は冬はスキー場になりますが、夏はこうしてヒマワリを植えてあります。

帰りには地元の果樹園のリンゴジュースをいただいて、みだらし団子を買って帰りました。

暑い夏のひとときを私も一緒に楽しむ事ができました(^^)

危険な仕事 2015年06月26日 人物

久し振りに晴れた午前、出かけた時に思わず車を脇道に突っ込み写した写真です。

えーーーっ!と驚きました。

IMG_2508_20150626165806281.jpg


線路の上でなにか作業をされてる方達でした。

こんな高い場所です。

IMG_2489_2015062616591616a.jpg



IMG_2495_2015062617001083d.jpg



IMG_2492_2015062617040756c.jpg


みなさんはとってもかっこいいと思いました(^^)

IMG_2502_20150626170103daa.jpg



IMG_2510.jpg


ここはよく列車を写した場所なので、列車が来たらどうするんだろうと心配になりました。

梯子に降りて避難されるのかな?

列車を待ってみようかとも思いましたが、カメラを向けてる事に気付かれていたので恥ずかしくてやめました・・・。

このあと午後からは雨になりました。

今日も一日雨。  今はまた激しく降っています。

 » »