犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

もう一度君に会いたい 2017年09月16日


初めて見たのは6月の初め。

目が見えてない感じで震えていました。

そして7月の終わり。  初めて写真を写すことが出来ました。

にゃーちゃんと呼ぶと。

にゃ~。

P7310001.jpg



P7310003.jpg


私のコンデジの紐で遊びます。

P7310005.jpg



P7310013.jpg


体を触ることは出来ませんでしたが、私の指にネコパンチをして遊んだこともありました。

P7310015.jpg



P7310020.jpg



P7310028.jpg



P7310002.jpg

かわいい男の子でした。

にゃーちゃん、もう一度君に会いたいよ。

見つめる先には犬がいた。 2017年04月25日


さんぽしていたら犬が急にリードを引っ張りました。

何かと視線の方向を見たら猫さんが警戒しています。

リードの先を足で踏んで写しました(笑)

IMG_4212_20170422235118200.jpg



IMG_4217_20170422235147da0.jpg


犬が近寄れないのは分かってるけど視線は鋭いとても綺麗な猫さんでした。

IMG_4221.jpg



IMG_4227_20170422235231b37.jpg



IMG_4244_20170422235249f64.jpg

ここのお宅で暮らしてるのかな。

あまりに綺麗な猫さんだったので移動するたび追いかけてしまいました。

また会いたいな(^^)

猫の親子 2016年10月17日 コメント:8


編集して下書きのまままだ載せてない記事を発見しました。

前に犬が行きたいように歩いた散歩のときに見かけた外猫さんパート2です。

同じような写真になります<(_ _)>


遠くから小屋に親子の猫がいるのに気づきました。 まだ私たちの存在に気づいていません。

IMG_5045.jpg


お母さんが気づきました。 犬も気づきました。 でも子供だけは気づいていません。

IMG_5050.jpg


お母さんにじゃれて遊んでいます。

IMG_5051_20161001203529f75.jpg


ようやく子猫が気づいて慌てて奥に逃げて行きましたが、お母さんはその場で私たちを睨んでいます。

IMG_5052.jpg


逃げた子猫は興味もあるみたいで前に出てきてこちらを見ています(^^)  かわいいです。

IMG_5055_20161001203707f7b.jpg


お母さんとコスモス。

IMG_5057.jpg


最後にもう一度子猫。

IMG_5060.jpg


ところで今人気の映画「君の名は。」ですが、私の町もイメージとして使われています。

8月に公開されるとすぐに聖地巡礼とかで今も連日大勢の方が訪れて下さってますが、残念なことに飛騨には映画館がありません。

そこで市が交渉してついに市の施設でたった一日ですが上映されることになりました。

映画館がない飛騨地方・・・。

淋しい~(笑)


猫さん発見! 2016年09月27日 コメント:7


雨が少し小降りになってきたのでいつものさんぽコースに向かおうとしたら、この日は踏ん張って行きたがりませんでした。

仕方なく犬が行きたい道を歩かせることに。

しばらく歩いてると草むらに猫さん発見!

IMG_5009_201609271407371c2.jpg


ちょっと淋しいので花を入れて。

IMG_5012.jpg


視線を感じてふと奥を見たらこっちを睨んでる猫さん(笑)

IMG_4999.jpg


縦バージョン。

IMG_5006_201609271411450d2.jpg


そうだよね、そばに犬がいるからね。  でもリードに繋がれてるのを知っているから逃げることはありませんでした。

また先に進むと。

IMG_5026_20160927141410424.jpg


この子は逃げましたがその後草むらからこっちの様子をうかがっていました。

IMG_5037_2016092714170960d.jpg

犬が選んだコースのくせに結局写真を写すことに夢中になって、気づくと犬は横で拗ねたようにお座りをして待っています。

ごめんね、ありがと。と言ってまた犬の歩きたい道をさんぽするのですが、また目に留まるものを見つけてはなかなか先に進めないのでした(^^)


看板猫 2016年06月19日 コメント:4


暑かった日の仕事帰り、通りすぎた後目の端に何かが映り思わず振り返りました。

すーぴー。

P6120002.jpg


もっと近くに寄っても。

す~ぴ~。

P6120004.jpg


ようやく目を開けて。  看板猫(笑)

P6120008.jpg


喧嘩をしたのか、目の横に生々しい傷がありました。  貫禄がある姿でした。

P6120011.jpg


コンデジの設定を変えようともたもたしてるうちに塀から飛び降りて。

P6120013.jpg


すたすたすた。      行ってしまいました。

P6120014.jpg


夕方になると暑さも和らいで塀の上は気持ちいいんでしょうね。

仕事で疲れた私も癒されて家に帰りました。

 » »