犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

日が落ちる前のコスモス 続き 2017年09月24日 植物


一枚は明るく空を入れました(^^)

IMG_2623_20170920220405c1e.jpg


そしてまた逆光のコスモスです。

IMG_2649_01.jpg



IMG_2658_20170920220452f7c.jpg


後ろに小屋があったので背景を黒くすることが出来ました。

IMG_2661_20170920220517919.jpg



IMG_2692.jpg


またまた同じような写真で記事にしてしまいました<(_ _)>

さて、コスモスの後はヒガンバナ。

皆さんの素敵なお写真でたくさん楽しませていただいたのでもういいかって気分になっています(^^)

でもやっぱり季節の花なので追いかけてますよ。

私には難しい花ですがまた記事にしたいと思います。


日が落ちる前のコスモス 2017年09月22日 植物


山に囲まれているので今は日が落ちて陰るのが夕方5時くらいです。

一日の最後の日差しの中で輝いてるコスモスを写しました。

IMG_2627_20170920220053ede.jpg



IMG_2629_201709202201160c7.jpg



IMG_2632_20170920220145d02.jpg



IMG_2635.jpg



IMG_2640.jpg


台風後で茎も斜めになったり倒れてたりしていますが、田んぼの横で咲いています。

光に花びらが透けるのが綺麗だと思いました。

長く咲くので嬉しいです(^^)

コスモス 3 2017年09月11日 植物


雨のコスモス、最後になりました。

IMG_1994_20170906232855509.jpg



IMG_2011_20170906232919fc8.jpg



IMG_2042_20170906232941958.jpg



IMG_2044_20170906233005318.jpg



IMG_2047_2017090623302603e.jpg


傘の中から写したコスモス。  ソフトな感じになりました(笑)

IMG_2064_20170906233047a0e.jpg


傘の表面。

IMG_2073_20170906233105d56.jpg


山は霧で覆われていました。

IMG_2077_20170910210654452.jpg


ここへはソバの花を写しに来たのですが、肝心のソバは花が少なくて諦めました。

気がついたらコスモスに一時間も張り付いていて、自分で呆れましたよ。

同じような写真ばかりでしたが見ていただいて本当にありがとうございました<(_ _)>


コスモス 2 2017年09月09日 植物


まだ続きます。

どんより雨降りだったのでハイキーで写しました。

IMG_1895_201709062325061fe.jpg



IMG_1903.jpg



IMG_1936_20170906232549253.jpg



IMG_1958.jpg



IMG_1963.jpg



IMG_1972.jpg



IMG_1990.jpg

私は、滴の中に映るものにピントを合わせようとすると滴の表面がボケて、滴の表面を綺麗に写そうとすると中がボケます。

中も外も綺麗に写せることって出来るのかな。

あ、あまり近寄らずに少し離れればいいかもと今思いました(笑)

というわけで←どういう訳だよ(笑)あと一回また記事にさせていただきます・・・。


コスモス 2017年09月08日 植物


雨の中出かけた場所の一角にコスモスが咲いていました。

目的は違ったんですが、大好きなコスモスを見つけたらもう張り付くしかありませんでした(笑)

IMG_1832_20170906232023e47.jpg



IMG_1816_201709062320575fc.jpg



IMG_1837_20170906232124a35.jpg



IMG_1841_201709062321494ba.jpg



IMG_1861_20170906232213a7a.jpg



IMG_1870_20170906232236fbd.jpg



IMG_1873_20170906232301c70.jpg

張り付くと傘でコスモスを触ってしまい、写そうとしていたコスモスは揺れるし滴は落ちるし・・・。

そして同じような写真ばかりまた量産してしまいました。

これだけで記事を引っ張るのはどうかと思いながら、あと2回分作ったのでまたご紹介させていただきたいと思います<(_ _)>