犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

夕焼けと稲 2017年09月18日


この日の日が落ちてあたりが暗くなる前の空を眺めたら夕焼け色になっていました。

急いでコンデジを持って田んぼに走りました。

19時少し前の空です。

P9130064.jpg


田んぼには灯りがなくて稲の色も写せなかったのでフラッシュを使ってみました。

P9130068.jpg


誰もいない田んぼで光るカメラは、はたから見たら怖いだろうな(笑)

P9130073.jpg



P9130077.jpg


もうざらざらのぼけぼけですが色が綺麗だったのでそこだけ見てください。

P9130087.jpg


バラがありましたが肉眼でも花が咲いてるかどうかも見えませんでした。  

P9130090.jpg



P9130095.jpg


台風18号は日本列島に被害をもたらしながら北上していますね。

昨夜はこちらも暴風警報が出てて、家の屋根が飛んでいくんではないかと思うほどでした。

今日は田んぼの稲が倒れたり果樹園のリンゴが木から落ちたりしていましたよ。

被害に遭われた地域の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

そして気温差が激しくなっているのでみなさまも体調管理には気を付けてくださいね。

夕焼け小焼け 2017年08月30日


久しぶりに夕焼けが見れました。

田んぼの上にはトンボがたくさん飛んでいました。


IMG_1524_20170829211031ae2.jpg


月は三日月。

IMG_1519.jpg



IMG_1525_20170829211136df3.jpg


燃えるような色です。

IMG_1536_20170829211223b68.jpg


だんだん色が変わってきて。

IMG_1541_20170829211248e22.jpg



IMG_1546.jpg


薄くなっていきました。

IMG_1559.jpg

26日の夕焼けでした。

皆さまのブログを拝見していたら同じ日の夕焼けを写していらっしゃる方が何人かいらっしゃいました。

私も同じ時、同じ空を見上げていたんだと嬉しくなりました(^^)

遠く離れていても空は繋がってるんだと当たり前ですが感動しましたよ。

空の色 2017年05月05日


最近は仕事から帰って一息つくと空の色が気になります。

ついついカメラを持って水張りがされたばかりの田んぼに出かけてしまいます。

IMG_5189_201705041944267da.jpg


月が綺麗でした。

IMG_5202.jpg


別の日も。

IMG_5213.jpg



IMG_5222_20170504194603090.jpg


飛行機が飛んでいきました。

IMG_5234.jpg


毎日違う空の色と雲。

疲れて帰ってもこうやって眺めてると時間を忘れます。

で、お腹が空いて我に返ります(笑)


12月の快晴の日 2016年12月09日 コメント:2


この日は快晴でした。

散歩していらっしゃる人が空を見上げていたので、私も見上げたらヘリコプターが飛んでいました。

拡大してみたら写す私をヘリコプターの窓から人が見ていました(笑)

IMG_8305.jpg


この後いつもの場所に行ってみたら北アルプスが白くなっていました。

また乗鞍。

IMG_8318_20161208231834329.jpg



IMG_8311.jpg


笠ヶ岳と槍ヶ岳。

IMG_8309_20161208232021022.jpg


穂高連峰。

IMG_8310_20161208232112455.jpg


久し振りの晴れの休日だったので嬉しかったです。

別の日の曇りの日にすごい音がして建物が揺れるくらいだったので、何事かと外に出たら真上でホバリングしている自衛隊の輸送機?

IMG_8276_2016120823234779e.jpg

昨日の朝少し雪が降りましたがあっという間に消えてしまいました。

嬉しいような淋しいような(笑)

今年は雪が多いと言われていますが今のところありがたいことに積もっていません。

いきなりどどーっと降るのだけはやめて欲しいです。


11月の月を追いかけて 2016年11月26日 コメント:4

少し前の写真になります<(_ _)>

11月4日。

仕事が終わって空を眺めたら綺麗な三日月が出ていました。

PB040147.jpg


12日。 少し残ってるサクラの木の葉と月。

PB120177.jpg


13日。 いよいよ明日は超スーパームーンだと思いながらネットに捕まった十四夜を写しました。

PB130196.jpg


楽しみにしていた満月当日14日は雨・・・。

15日。 十六夜も諦めていましたが雲の間から少しだけ見れました。が、すぐに厚い雲に隠れてしまいました。

IMG_7818_20161124214251705.jpg


16日の朝の月です。

IMG_7853.jpg


寒い朝で、遠くの山には樹氷が。

IMG_7886.jpg


でも田んぼにはまだ綺麗なコスモスが咲いていて嬉しい朝でした。

IMG_7873_201611242146344da.jpg


ずいぶんと前の出来事になったような気がしますが、今月は満月をとても楽しみにしていたので記事にしました。

12月は満月が見れるといいな~と思います(^^)


 » »