fc2ブログ

季節の移り変わりを楽しみながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

がっかり! 2012年02月07日 コメント:18

違う写真で記事を書くつもりでしたが、

今日の雨ですごくがっかりした事があったのでそれを記事にしました(笑)

実はひそかにいつかびっくりしていただこうと観察していたものがありました。

つららです。

私の身長を超して成長していました。

地面に着けば最高!と期待してましたが、今日の雨で無残に落下・・・

なので落下したつららの写真です(笑)



029_07.jpg



034_06.jpg



032_09.jpg



030_12.jpg



写真では分かりにくいですが、直径10センチはありました。

奥にまだがんばっているのがありますので期待したいですが、今夜落ちるかも・・・。

とりあえずつまらないですが、がっかりした事でした(*^_^*)

コメント

北国では氷柱が落ちてきて怪我する人がいるとか・・・
去年正月明け弘前から郊外へ行ったとき、太くて大きな氷柱があっちこっちに垂れ下がってました。
そちらも凄いですね・・・
楽しみにしてたのが途中で折れて残念ですが・・・
  1. 2012/02/07(火) 18:54:58 |
  2. URL |
  3. nikonfe #hdScUxTA
  4. [ 編集 ]
 こんばんは。
其れは 残念ですね。
でも 春が近づいてきたんだと 考えれば 元気出るかも
此れからの 花や緑等々の春らしい写真も 楽しみです。
  1. 2012/02/07(火) 18:59:36 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
こんばんわ(^0_0^)
コメント一番逃した。残念。(>_<)
つらら伸びるとどきどきするよね。子供の頃、工場とか大きな建物のつらら取りにいって、友達と大きさを比べあったよな。
雨やしぐちゃぐちゃやし、春が待ち遠しくなってまった。
  1. 2012/02/07(火) 19:35:06 |
  2. URL |
  3. チーズ北海 #-
  4. [ 編集 ]
それはがっかりでしたね。

子どものころはつららもきれいと信じ込んで(笑)
キャンディーみたいにしゃぶっていました。
  1. 2012/02/07(火) 19:41:06 |
  2. URL |
  3. みんこ #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは
つららが折れて残念でしたね
身長以上のつらら見たかつたですね
これからでは、もうそんなに長く成長しないですかね?
  1. 2012/02/07(火) 20:23:56 |
  2. URL |
  3. ベニフジ #-
  4. [ 編集 ]
ホントがっかりですね。
最後の2枚がそのがっかり感を上手く表していますね。
  1. 2012/02/07(火) 20:41:17 |
  2. URL |
  3. カモシカ #mYbggkm6
  4. [ 編集 ]
残念!!
がっかり、わかるーー
無残にポッキリですねーー
今日は、全国的に暖かかったから。。
でも、又、明日から冷えるらしいので・・
立派なツララ・・期待しています!!
  1. 2012/02/07(火) 21:46:46 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集 ]
あら、がっかりでしたねぇ。
札幌で生まれ育ったので、前回の記事のような雪景色や、こういう
立派なツララを見ると懐かしい気持ちでいっぱいになります。
危険だからツララの下に行ってはいけないと言われていたけれど
こどものころは、よく細めの、でも地面に向かってよく伸びたものを
ポキッと折っては、アイスキャンデーのようになめていたことを
思い出します^_^;
  1. 2012/02/08(水) 09:13:53 |
  2. URL |
  3. binbird #x9c5GV3o
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
残念でしたねー。
折れた氷柱を見せていただいても、
その太さは凄いですね。
地面につきかかって、もうちょっとだったのにね・・・。
寒い日が続いていただけに、無情の雨でしたね。
でも、寒いのが少し和らいだことでそれで良しとしておいて下さいね。
次を楽しみにしています。
  1. 2012/02/08(水) 09:24:28 |
  2. URL |
  3. ☆takasegawa☆ #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]
nikonfeさんへ。
綺麗ですけど凶器にもなりますよね。
これは建物の裏にあり、人は通らないのでちょうどよかったんですよ(^・^)
第2弾に期待したいです(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2012/02/08(水) 09:29:52 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
そうやね!3月になればだんだん気温も上がってくるし、木の芽や雪の中の植物も顔を出し始めるから
楽しみだ~(*^^)v
ウゾさんが見たことない、山の植物とか虫とか(笑)また見てね(^^♪
つららはもう少し観察してみるつもりだよ~。

コメントほんとにありがとね!
  1. 2012/02/08(水) 09:35:59 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
北海さんへ。
(笑)
今朝道で転んでまったよ!
氷の上に雪かぶさっててわからんかった・・・
右手着いたから他はOKだけど手が痛い・・・(>_<)
ほんと春が待ち遠しいな~・・・

コメントありがとね!
  1. 2012/02/08(水) 09:42:03 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
みんこさんへ。
(^.^)/~~~

私もやりましたよ!
持ってる手の熱でつららが溶けて手袋とか服の袖濡らしましたね~(笑)
今も山にさんぽに行くと雪とか氷食べますよ。
もちろん人が見てないかまわりを見てから(*^^)v

楽しみないんで第2弾をさがします(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2012/02/08(水) 09:47:50 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ベニフジさんへ。
ところが、奥にまだあって、今朝通勤途中にみたら大丈夫だったのでまた楽しみができたんです(笑)
今日は粉雪が舞いながら薄晴れなので、まだまだつららは出来ますね(^^♪

そのうちまた写真に撮れたらご紹介しますね~!

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2012/02/08(水) 10:10:50 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
カモシカさんへ。
(笑)
がっかり感わかっていただいて嬉しいです!
炭を焼いた後ってご存知ないかな~
なんか透明の炭が転がってるようでした(笑)
蹴るとカチンって音も同じでした。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2012/02/08(水) 10:14:56 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
カバ丸1号さんへ。
期待大です!
さらに長いつらら発見しました(笑)
2メートルあるかも。
けど塀と板の間にあり隙間が40センチくらいしかないので写真撮るのが難しい場所なんですよ・・・
上からしずくが落ちてきてべたべたになるし~。
凍みた日ならいいかも!
また見てみますね(^^♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2012/02/08(水) 10:21:07 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
binbirdさんへ。
雪国の子はみんな一度は食べてますよね(^^♪
長いやつ競争したりして。
寒いのも気にならなかったし。
懐かしんでいただいて嬉しいです(*^_^*)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2012/02/08(水) 10:26:31 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
takasegawaさんへ。
そうですね。
気温はすこしだけ上がりました。

下も滴が凍って鍾乳洞のようになっているためもう少し伸びたら繋がりそうだったんですよ・・・(笑)
また今日は雪が舞ってます。
つららは伸びると思います(^・^)
観察してみますね!

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2012/02/08(水) 10:33:04 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する