fc2ブログ

季節の移り変わりを楽しみながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

ついに海!砂浜編 2012年09月15日 コメント:20

隣にある砂浜へ移動しました。

駐車場に車を停めて歩いていきました。

ここは海水浴場になってるから海岸にはテトラポットが置いてありました。

そんな砂浜の写真です。


200_03.jpg




135_06.jpg


遠くには船です。

122_05.jpg




217_02.jpg


砂浜を歩く人。

162_05.jpg




143_05.jpg


砂の模様と船

170_03.jpg



127_05.jpg


空には飛行機

221_02.jpg


あまりの暑さにいったん車に戻り涼んでいると、すずめも涼んでました(笑)

218_03.jpg


この時は7時から8時の写真ですがほんとに暑かったです。

海を見ながらコンビニで買ったおにぎりとカレーパンを食べるつもりが、寂しく一人で車の中で食べました。

波の音を聞きながら・・・は残念ながら出来ませんでしたよ。

コメント

海のにおい…潮の香りがこっちまで届くよ~~
って、そんなわけはないんだけど、本当にそんな感じ~~(*^^)v
漁船に…でっかい船(!)に飛行機に~~~鳥さんまで~~
すごい豪華内容でありますね~

7時から8時でそんなに暑かったの?
海って涼しい風があるものだと思っていたけど、認識甘かったなぁ…
でも、海!海!海~~!ありがとう~~
  1. 2012/09/15(土) 19:32:27 |
  2. URL |
  3. ばんば #p/vZ2MME
  4. [ 編集 ]
 こんばんは。
ああっ いい いい 凄くいい!!!!!
砂丘に海 そして スズメ 好きなモノ 満載。
砂丘に 落ちる影 砂丘の車の轍????? 素敵だぁ。
スズメ うんうん 暑いよね 水浴びが気持ち良さそう。
海の 水が色がキラキラしていて… 今年 海に行けなかったから 海を見れて 嬉しい!!!!! 




  1. 2012/09/15(土) 20:12:58 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
ワクワク!!
あ~砂浜なんてさ~
いつから歩いていないやらーー
テトラポットも、こんなに良い味出すんじゃね~
スズメさん達もカワイイな~
おばちゃん・・11月に友達と小豆島に行く予定!
友達と一緒なので、思うように写真は撮れないと思うけど・・
一枚ぐらいは、海の夕日か朝日・・撮れたらって思ってます~
  1. 2012/09/15(土) 21:28:16 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集 ]
こんにちは~
海写真落ち着きます(^^)
まだまだ暑いですよね~
波の音を聞きながら、一人で物思いにふけりたい…
今の時期は干からびてしまいますね~
  1. 2012/09/15(土) 22:23:22 |
  2. URL |
  3. ☆のりっぺ☆ #gEuUKxa.
  4. [ 編集 ]
海!
わたしも行きたいです。
海が遠くて滅多に行けない可哀想なオバサンです。
どんどん見せてくださいね~。
んんん…、600枚以上も!
  1. 2012/09/15(土) 22:24:29 |
  2. URL |
  3. ひつじ草 #LzUDlJRI
  4. [ 編集 ]
朝ごはん、一人でしたか~
遠出する時の一人は、少し寂しいね~
特に 食事の時。。
私も、今日、湿原に行って、帰り、一人でモスのハンバーガーを
車で食べました~笑
広い砂浜、真夏は、海水浴の人たちで 賑わうのでしょうね。
ひっそりとした 砂浜ね…今は~、もう秋♪
海を眺めてると、大きな心になれますね、
それと、海で食べる おにぎりって、特別 美味しいよね~ (^o^)
  1. 2012/09/15(土) 22:32:43 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]
かなり
の、興奮度みたいですなあ。
もう被写体だらけってかんじで、あっちこっちを
撮りまくっているチビmomoさんの姿が眼に浮かぶようです。
使える写真が500枚として1日10枚アップで50日分!
しかし、すごい枚数。
童心ですかね?そのぱわー・・・・どうしんたの?キャハ♪
  1. 2012/09/16(日) 03:23:18 |
  2. URL |
  3. タカダカズヤ #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]
 砂浜、きれいですね。ごみが見えない、管理が行き届いていますね・・・。
 テトラポット、どこも同じですね。海岸線、自然が無くなっていくような感じをうけました。「コンクリートから・・・へ」その言葉が思い出されました。
 「砂浜の暑避けたし、影はなし、涼しさ求めて車の中、ひとり寂しく食事かな。」
 砂浜の照り返しは格別ですよね、その気持ちよく分かります。
 次回の「ついに海」、楽しみにしています

 いつも 訪問うれしくおもいます。
  1. 2012/09/16(日) 11:39:51 |
  2. URL |
  3. カズジイー #Wj1SlXIM
  4. [ 編集 ]
ばんばさんへ。
こんばんは~。

朝、峠を越えるときは15度で霧がすごくて前が見えないくらいだったよ。
で、海に近くなったらどんどん気温上がって、9時には水着着た若者が泳いでいたよ(笑)
この日は波が穏やかだったけど風もなくて写真撮るだけで汗が流れた。
砂の照り返しって意外と暑いんだと気付いたよ~。
海、撮るものが多過ぎだな(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2012/09/16(日) 18:34:01 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

すずめ、あまりこれじゃ分からないけど拡大したら頭を横にして顔を浸けているすずめがいるんだ(笑)
みんな暑いんだなって思ったよ。
砂も面白くて何枚も撮っていた。
後でみたらどれも同じような写真ばっかり。
我ながら呆れるね(笑)
ウゾさん喜んでくれて嬉しいよ♪

コメントほんとにありがとね!
  1. 2012/09/16(日) 18:37:56 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
カバ丸1号さんへ。
こんばんは~。

裸足で歩きたかったけど我慢したよ(笑)
11月旅行ですか!
いいな♪
そうか、一人だと時間を気にしなくていいけど、お友達がいるとそうもいかないもんね。
朝日夕日が美しいカバ丸さんだから、海の夕日なんかも見たいな♪
今から楽しみだね。もういくつ寝ると~って思ってるのが一番嬉しい時かも(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2012/09/16(日) 18:43:28 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
☆のりっぺ☆さんへ。
こんばんは~。

一人で物思いに浸りたい・・・そんな気持ちで私も海に行ったんですよ!
それが着いた途端、我を忘れて写真を撮ってました(笑)
気付いたら違う場所に移動してました・・・
違う意味で一人で行って正解でしたよ(笑)
残ったのは日焼けの腕と、削除する写真だけでした~(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2012/09/16(日) 18:48:36 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ひつじ草さんへ。
こんばんは~。

以前ひつじさん、素敵な海風景撮ってみえましたよね♪
とっても素敵でした。
海に行こうと思えば2時間で行けますが、なかなか実行出来ませんでした。
撮った写真はというと雄大な海写真はほとんどなく、部分写真ばかりで・・・
それもほとんど同じような(-_-)
削除できるデジタル、ほんとありがたいですよ~。
また次回挑戦したいです。
せめて雰囲気だけでも味わっていただけたら嬉しいです♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2012/09/16(日) 18:55:14 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
由衣花☆さんへ。
こんばんは~。

昨日の湿原のお写真も素敵でしたよ~♪
そうですか、由衣花☆さんも一人でご飯ですか。
車の中は一人だと寂しかったですよ(笑)
おにぎり、波の音を聞いて食べる予定だったんだけどな~。
聞こえるのは横を走る車の音でした・・・
今度はいろんな計画をたてて、また行ってみたいで~す。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2012/09/16(日) 18:59:59 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
タカダカズヤさんへ。
こんばんは~。

興奮ははんぱなかったですよ(笑)
見るよりも早く撮ってました。
逃げて行くわけはないのに、逃げて行くような、早く撮らないとって気持ちで夢中で・・・
馬鹿ですよね~。
撮ってる時間は合わせると2時間くらい。
後は睡魔と闘いながら家に帰りました。
パワーは継続しないんです(笑)
写真は削除の山なのであと2回くらいで終わろうと思ってます。
もうしばらく辛抱をお願いしま~す(^.^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2012/09/16(日) 19:06:16 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
日本海って、荒いイメージですが、
穏やかですね~~~~
船・・・・良いですね~~~~
ボ~~~~~~~~~~~~~・・・と聞こえてきそうです^^
潮の香りも・・・・して来ます。。。。
  1. 2012/09/16(日) 19:06:50 |
  2. URL |
  3. Robin-Hood #UuOh36Zo
  4. [ 編集 ]
カズジイーさんへ。
こんばんは~。

9時くらいに急に砂浜に放送が流れました。
何かと思っていたら、遊泳のマナーと時間などの放送でした。
ゴミは少しはありましたがマナーは守られているようでした。
砂浜の暑さ、身に染みて感じましたよ。
アスファルトの上を歩くのと同じですね。
車が天国のようでした(笑)
あと少し、またお付き合いしてくださいね♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2012/09/16(日) 19:12:11 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
Robin-Hoodさんへ。
こんばんは~。

そうでしょ?私もそう思っていたんですよ。
波の飛沫とか撮れるかなって思っていましたが、この日は穏やかで風もありませんでした。
場所も海水浴場だから砂浜があるし、余計に穏やかな場所なんでしょうね。
また違う場所にも行ってみたいで~す。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2012/09/16(日) 19:16:07 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
こんにちは 
毎日あついひが続きます 
私も山で暮らしていますから 海は憧れです
草刈やろうと 今朝思ったのですが 最高温度35度
を超えるということで 倒れては大変だと
家にいます 
雨は降らず毎日 30度を超えています
近くでは 稲刈りを行って 大変だと思います
  1. 2012/09/17(月) 11:51:26 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #ZvWJaGwQ
  4. [ 編集 ]
ユウスケさんへ。
こんばんは。

そちらも暑いですか。
こちらも昨日も暑く、今日も31度はありました。
今の連休が稲刈りのピークでして朝から機械の音が聞こえてましたよ。
私は連休も仕事だったので写真が撮りに行けずに残念でしたが・・・
草刈りも暑いですよね。
熱中症まだまだ危険ですから気を付けてくださいね。
海写真、見ていただいて嬉しいです♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2012/09/17(月) 18:44:46 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する